魚を愛するRSプレイヤーのブログ だが貝類は食えない


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンハン考察


前々からWiiを買おうかと迷っていましたが、お金がなくて断念\(^o^)/

っと、思った矢先・・・・

親戚からWii貰えました!

懸賞で当たったけれど、使ってないからとのこと(´ω`)

人生って悪いことだけじゃないんだな~
これからは人に優しく生きていこうと思います。



そんなこともあり、周りの友人たちがMH3をやっているので私も参加しようかと・・・・

しかし、調べてみると残念な感じでした。

モンスターの種類が恐ろしく少ない!!

MH2と比べてみよう!


MH2
【鳥竜種】ドスランポス、ドスゲネポス、ドスイーオス、イャンクック、イャンガルルガ、ゲリョス
【飛竜種】リオレイア、リオレウス、フルフル、バサルモス、グラビモス、モノブロス、ディアブロス、
【魚竜種】ドスガレオス、ガノトトス
【甲殻種】ダイミョウザザミ、ショウグンギザミ、シェンガオレン
【牙獣種】ドスファンゴ、ババコンガ、ドドブランゴ、ラージャン
【古龍種】キリン、クシャルダオラ、オオナズチ、ナナ・テスカトリ、テオ・テスカトル、
      ヤマツカミ、ラオシャンロン、ミラボレアス

総数30匹+亜種系統


MH3
【鳥竜種】ドスジャギィ、ドスバギィ、クルペッコ
【飛竜種】リオレイア、リオレウス、ディアブロス、ギギネブラ、ベリオロス
【海竜種】ロアルドロス、チャナガブル、ラギアクルス、アグナコトル
【獣竜種】ボルボロス、ウラガンキン、イビルジョー
【古龍種】ナバルデウス、ジエン・モーラン、アルバトリオン

総数18匹 亜種系統は存在しない

*雑魚モンスターは抜いてあります


うん、ボリュームが無さそうなんだ!

新要素が多いから最初は面白いだろうけど。。。
フィールドの数や装備の数を考えるとMH3Gを視野に入れた試作品と考えて良いと思う。

文句を言いつつ買ったわけですがね!
オンラインでプレイしてみましたが未完成感がプンプンです。
狩りPTの募集が辛すぎる。
チャット機能はキーボード繋げば出来るけど、変換文字が少ない。
プレイヤーのことを考えてるのか?って感じです。
これから仕様を変更していってくれれば良いのですが・・・・
PC以外のオンラインゲームは初めてなので解らないけど、こういうゲームはオンライン上の仕様を変更できるんだろうか?もし、このままだと廃人プレイヤーは2~3ヶ月もしないうちにやることなくなってしまう!
MHFからMH3に行った人が、ちょこちょこMHFに戻ってるしね(´ω`;)
でも課金装備の実装だけは勘弁してね☆


RSはしばらくGVのみとなります。
とは言っても時期的に出れない日が多くなりますm(_ _)m

それでは、またね~(´ω`)ノシ
[ 2009/08/29 20:51 ] RS日記 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/30 00:15 ] [ 編集 ]
すみませんが↓の質問の返答
こちらにお願いします^^
[ 2009/08/30 21:03 ] [ 編集 ]
>>ハリュさん

返信が遅れて申し訳ない@@
記事のほうに書きましたよ!
[ 2009/08/30 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

うーふぁ

Author:うーふぁ
イクリプス鯖!!

あけおめ(´ω`)

魚や蟹を捕まえてみよう

>゜))))彡



ヾ(とωぼ)ノ゛



v(・肉・)v




ダジャレ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


