魚を愛するRSプレイヤーのブログ だが貝類は食えない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キーロガー

更新する気はなかったけど、周りにキーロガーによる被害者が出てるので・・・
私が知ってる範囲ですが書いてみたいと思います。

まずキーロガーというのは、コンピュータを使う利用者が入力したキーボードのキーの順番を記録するプログラムなんだよね。
本来の使い方は、コンピュータ管理者といった人がユーザ管理を目的として使われてるんだけども・・・
これを悪用する事によって、コンピュータ利用者がキーボードを通じて入力したIDやパスワードを盗み出すことも出来ちゃうらしいんだ(´ω`;)
もっと凄い奴もあるみたいだけど・・・

詳しく知りたい人はググればたくさん出ると思う。


正直、これによって装備や金を盗られちゃった場合は返ってこないでしょう・・・
運営側からすれば、ちゃんとしたIDとPASSでログインされてるから手出しが出来ないんじゃないかな?
公式にも書いてあったけども・・・
↓↓
尚、会員ID/パスワードの管理は利用規約にて、同意を頂いておりますとおり、
お客様の責任下においてお願いしております。
その為、ウイルスやスパイウェアにより、会員IDやパスワードが知られたしまった場合も、
お客様自身の「会員ID/パスワード」の管理不足となり、
サポートチームでは、「対応」や「補填」等を行なう事は出来なくなっております。
予めご了承頂けます様お願い申し上げます。

てなわけでして・・・(´ω`;)



キーロガーによる被害を防ぐためには
・むやみにURLを踏まないこと
・アンチウイルスソフトを導入すること(無料のもあるしね)
・ネカフェなどの多くの人が利用するパソコンでIDやPASSを使用した場合はPASSを変更すること

まだまだ、ありそうだけど私が思いつくのはコレくらい(´ω`;)

アンチウイルスソフトで検出すると「トロイの木馬」で見つかると思う。
なんらかのウイルスが見つかった場合は除去してからPASSの変更をお勧めします。

私も明日は我が身って感じの心境ですが出来ることはやっていきたいと思います・・・


今回は殴り書きみたいな感じだけども・・・・またね~(;´ω`)ノシ

スポンサーサイト
[ 2009/02/27 02:34 ] RS日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

うーふぁ

Author:うーふぁ
イクリプス鯖!!

あけおめ(´ω`)

魚や蟹を捕まえてみよう

>゜))))彡



ヾ(とωぼ)ノ゛



v(・肉・)v




ダジャレ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。