魚を愛するRSプレイヤーのブログ だが貝類は食えない


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

正しいテイマの育て方①

やぁ(´ω`)ノ
今回はテイマーの育て方を紹介するよ(∩´∀`)∩

9san.png


まず最初に言っておくことがある!

他職からのイメージは悪いです。

【理由①】狩場の独占
青を使わないで狩りを行うため長時間の狩りが可能となる。
そのため他の人が狩れなくなる!
長時間の狩りは出来るだけ控えるようにすること
もし長時間狩りたい場合は過疎ってる狩場でのんびりと狩るのをオススメする!


【理由②】狩場の強奪
自分のレベルより高いペットを連れて狩りをすることができるため、調子に乗ってしまう方々が居る。
他職で同じような人も居るけど、テイマーが多いという事実を忘れてはならない。
トラブルになる行動はやめましょう、もしも誤ってタゲを取って攻撃してしまった場合はしっかりと謝りましょう。


【理由③】テイムの手伝い
昔と違ってプリンセスやネクロマンサーが実装され、高いレベルのペットを入手できるようになった。
そのため『テイムを手伝って欲しい』って感じの叫びがときどきある。
テイマーにとってのペットは武器だと思って良い、その武器を無料で手に入れようとするのはおかしい。
ちゃんと下準備と、それなりの対応ってのが筋ってもん。
細かい指示までお手伝いさんに伝えること、もちろん言葉遣いには注意しろ!


【理由④】ペットの世話
ペットにもHPがある。しかも通常の回復じゃ追いつかないほどのHPがある。
手っ取り早く回復させるにはWIZのスキル『アースヒール』が一番良い。
だけど・・・自分のペットなんだから人に頼む前に自分でも回復しろ!!
治療での回復が追いつかないならフルヒを使うこと!出来ることは自分でやろう!


【理由⑤】タゲ取り
PTで狩りをする際にタゲ取りという仕事枠がある。
自分がどういう役目でPTに入ったのかを理解することが必要。
例え自分がPTで一番の火力を出せるとしても、仕事を怠ってはいけない。
ペットが死にそうになった場合は理由④でも書いたように、自分でも出来ることはしっかりとやろう。
しっかりとした態度で狩りをしていれば、周りが言わずともサポートしてくれるはずです。
PTを最優先に守ること コレが一番大事だと思う。


以上の嫌われてる理由を受け止めて、自分だけでもマナー良く育てましょう。



つづく!m9っ`・ω・´)
[ 2010/03/24 04:25 ] RS日記 | TB(0) | CM(5)
あと狩場が使われているか確認する時!

透明つけてないのは論外

透明つけていても
犬乗り、ペット強化などのスキルを狩場が空いてるか確認する前に使う
→透明効果切れる →主へタゲが来る →ペットが攻撃
→沸いたMOBを全て盗んでいく

っていう人が中部レベルになっても多すぎるお・・・(´・ω・`)
[ 2010/03/24 05:00 ] [ 編集 ]
私は透明よりターゲット回避派!!

このことは装備の説明で書こうと思ってたんだ!
責任を擦り付けるわけじゃないけど、この件に関してはランサーのワールが目立ってる気がする。
まぁどの職でも守らなきゃならないことだしね(´ω`)

最近思うのは無言の人が多すぎるんだよ、謝るってのは強制じゃないけど、常識だと思うんだよ!

[ 2010/03/24 09:56 ] [ 編集 ]
どうもタゲ回避派です!
テイマにいい思い出がない!
モリネルでは何度も泣かされました…(´ー`)

そんな僕は盗られても、もういいやってなっちゃうタイプでですす。
めんどくさそうだから言い争いは避けちゃうチキン…(・・`)
[ 2010/03/24 11:49 ] [ 編集 ]
NO TITLE
まさにその通りですね!
謝るのは常識ですよね・w・b
[ 2010/03/26 22:42 ] [ 編集 ]
NO TITLE
>>かめくすさん

お前はチキンじゃなくてカメだろうが!!←上手い


>>ぶらっど♪さん

こんなこと書いたけど
100%実行出来てるわけではないですけどね(´ω`;)
心掛けるようにはしてます。
[ 2010/03/27 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

うーふぁ

Author:うーふぁ
イクリプス鯖!!

あけおめ(´ω`)

魚や蟹を捕まえてみよう

>゜))))彡



ヾ(とωぼ)ノ゛



v(・肉・)v




ダジャレ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


