魚を愛するRSプレイヤーのブログ だが貝類は食えない


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまには真面目に

雨の日でも傘を差さない超一流・・・・

九さんだよ!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

いきなり余談話。

日本と中国の関係がギクシャクしてきたね。
職場に何名かの中国人研修生が居る私には複雑な思いがある。
でも彼らから
『日本人は私達に優しくしてくれてる、だから争いたくない』
っていう言葉が聞けたので複雑ではあるけど満足はしてる。
彼らの友人が来年日本に来る予定らしいけど
断念することになるかもしれない。
研修生として日本に来ることは、彼らにとって名誉なことで
さらに多くの費用もかかるらしい。
それが台無しになるということは、彼にとっては絶望の一言でしかない。

もしも私が中国人と関わりが無かったら『ざまぁみろ』で終わってた。
でも一緒に仕事したり、遊んだりしてれば情も沸く。

一連の流れをニュースで見た感想は
『悪いのは中国、でも日本も馬鹿だな』って感じかなぁ。
でもこれは日本のメディアが流した情報だから当てにならんかもしれない。
もしかしたら真実は違うかもしれない。

綺麗な収まり方は無いだろうけど、出来るだけ穏便に終わって欲しい。

最後に・・・

うちの貴重な労働力を奪うんじゃねぇ!!!





[ 2010/09/26 20:57 ] RS日記 | TB(0) | CM(2)
逮捕されたならそれなりに落ち度があるはずなのに、釈放を求め謝罪と賠償を要求する中国。
はっきり言って盗人猛々しいの一言だよ。
んでそんな圧力に屈して釈放しちゃう日本。
呆れてものも言えないなぁ。

まぁ五十歩百歩って感じ…。
[ 2010/09/27 07:14 ] [ 編集 ]
No title
文化の違いってのは強く感じるね。
自分に非があるのを絶対に認めない。
日本人とは逆な感じだよ、まさに今回はソレだよね。
話し合っても性格や考え方が全然違うから相手にしないほうがいいかも。
[ 2010/09/29 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

うーふぁ

Author:うーふぁ
イクリプス鯖!!

あけおめ(´ω`)

魚や蟹を捕まえてみよう

>゜))))彡



ヾ(とωぼ)ノ゛



v(・肉・)v




ダジャレ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


